バイトだって楽しみたい!そんな人がイベントコンパニオンを選ぶべき理由

イベントコンパニオンの仕事とは

高収入アルバイトを探していると行き当たるのが、イベントコンパニオンの存在です。

ですが、未経験だとどんな仕事をしているのかわからず不安な気持ちを抱く人も多いでしょう。

イベントコンパニオンは、楽しくお金を稼ぐことができる、とても良い仕事です。

今回はそんなイベントコンパニオンの仕事についてご紹介します。

まず、イベントコンパニオンの仕事で特徴的なのが、衣装です。

イベント内容によって異なりますが、さまざまな衣装を着ることができるのが、魅力の一つです。

露出が必要なの?と心配になる方もいるかもしれませんが、案件によって落着いた衣装も多いので、安心して働くことができます。

また、コスプレ好きの方は、ゲームやアニメの衣装を着る現場もあるので、とても楽しいと思います。

次に、仕事の内容ですが、主にはお客様へのPRやご案内、物販などが多いです。

コンパニオンの方が何人かいらっしゃる現場の場合、休憩時間がローテーションのことが多く、拘束時間の四分の一が休憩時間、ということもあります。

コンパニオンは企業にとって大切な人材なので、待遇はとてもいいです。

長時間拘束の場合、お弁当などもしっかり出してくれるところもあります。

イベントコンパニオンはおすすめのバイト

いかがでしょうか。イベントコンパニオンは難しいことを求められず、笑顔で人と接することができる人なら誰でもできます。

人前に立つのが苦手な人も、勇気を出してチャレンジしてみれば、その魅力にハマるかもしれません。

どうせ働くなら楽しく、と考えているのなら、イベントコンパニオンはおすすめのバイトです。

イベントコンパニオンの派遣の仕事は、時給が高めに設定されることが多く、働きながらコミュニケーション能力を高められることが特徴です。